全国女性ファッション誌「ViVi」掲載/愛媛・今治・西条で整顔、姿勢、身体の歪みを改善するサロン

query_builder 2021/04/24
ブログ
IMG_4902 (002)

4月23日発売の女性ファッション誌「ViVi」6月号

「美容の事なら何でも相談できる!キレイをサポートしてくれるクリニック」に当サロンが愛媛から掲載されています。


当サロンでは、全てのメニューで、身体の不調の原因になる頭蓋骨や顔の歪みを整える頭蓋骨調整と整顔を手技のみで行っていますが、造形美ではなく、本来のあるべき状態にして正常な機能を取り戻すことが目的です。


最近は偏った咀嚼で、目の位置や口角が左右違っている人が非常に多いです。

顔の見た目の問題だけでなく、それは、頭痛や鼻炎、首や肩のコリ、全身のバランスの崩れにも関係してきますので、気付いた時点で整えておくことをお勧めします。


ゴリゴリ強く押す施術は行わず、皮膚や筋膜への軽いタッチと、お客様の呼吸を使って整えていく優しい施術です。


頭蓋骨の歪みを調整する要になるのが、蝶形骨です。頭の前方中央、鼻の裏にある蝶のような形の骨ですが、目頭のあたりから触診して、左右差をなくします。

すると、頭の歪みで横広がりになっている鼻が高くなったりします。


ですが、最近の若い方はインスタなどのSNSを見て、気軽に整形手術を受ける方が増えているようで、残念ながら、鼻の触診や調整ができなくなっている方もおられます。顔に左右差があり、本来の状態でないところへ、鼻筋だけまっすぐ通っているので、本来の状態に戻すことが難しい(-_-;)

先々のことを考えると、整形を受ける前に顔の全体の歪みを整えておいていただければ良かったかなと思います。それでも、歪みの原因になる顎関節を整えたり、できる範囲での調整は可能ですので、気になる方はご相談くださいね。


更に懸念されるのは、国内のしっかりしたクリニックならまだしも、安いからと韓国に受けに行く若者が多いこと。コロナ禍になってからは、ないでしょうけれど、アフターケアが受けられないのも含めて、リスクのほうが大きいですよ・・。


顔の歪みは手術をしなくても、ある程度は改善できるし、気になるパーツも、顔の黄金比を基準にメイクすれば、かなり変わりますよ(*^-^*)


自分で調整する方法もオンラインレッスンで、お伝えすることもできます。


女性の悩み事を年齢関係なく総合的にサポートするサロンとして、これからもレベルアップしていきます。


若い女性は、機械や手術ですぐに効果を出したいと思われるかもしれませんが、

いろいろ試して、40代50代になった頃、結局、ナチュラルなものや手技が良いと思うようになります。そうやって、いろいろ試して中高年になって当サロンにたどり着いた方がリピーターになる感じです。


これから先のことを考えて、身体に安全でな方法で、自分の体を整えていただきたいと思います(^_^)



DSC_0122

NEW

  • お客様との信頼関係を大切に/愛媛・今治・西条・新居浜のアロマエステ、整体、パーソナルトレーニング...

    query_builder 2021/09/19
  • コロナ禍で安心して通えるサロン/愛媛・今治・西条・新居浜のエステ、整体、マッサージ、トレーニング...

    query_builder 2021/09/12
  • メダリストやトップアスリートが活用している高精度遺伝子検査を一般の方にも/愛媛・今治・西条・新居...

    query_builder 2021/09/08
  • 今治キャッシュレスキャンペーンのお知らせ/愛媛・今治・西条・新居浜のエステ・整体・トレーニングはG...

    query_builder 2021/08/31
  • 金メダルおめでとう\(^0^)/ そして有り難う!!!

    query_builder 2021/08/30

CATEGORY

ARCHIVE