疲れない体、怪我をしない体になる その②/愛媛・今治・西条・新居浜のトレーニング・整体・エステはG-salon

query_builder 2021/06/01
ブログ
1140762_m

人が疲れを感じたり、身体を動かしているのは「脳」です。

どんなにバランスよく筋肉を鍛えても、脳の指令がうまく伝わらなければ、効率よく動くことはできません。

現にムキムキに筋肉を鍛えているボディビルダーがスポーツに秀でいているわけではないし、身体に不調がないわけではありません。むしろ腰痛持ちだったりします。

筋肉だけ鍛えても、それをうまく使えないと意味がないのです。


45213_s

脳にストレスがなく、手足の末梢まで神経の働きが良い状態で、鍛えた筋肉は十分に発揮できます。

脳と神経、筋肉を総合的に使って身体をスムーズに動かせるようにするために、コーディネーショントレーニングが有効です。当サロンではコーディネーショントレーニングも、人の発育発達の流れに沿って行います。


また、脳の機能の一つ、メンタルや思考の部分も、身体に痛みを感じたり、集中力をあげたり、スポーツのパフォーマンスに大いに影響しています。

そこで、脳ストレスをとり、中枢と末端をむすぶ神経の通りがよくなるよう、当サロン独自の手法で、頭蓋骨調整をトレーニングや施術前に行っています。 *エステで行っているヘッドマッサージとは別の手技になります。

神経の働きがよくなった状態で、身体を不安定な状況下でバランスをとるトレーニングを行なうと、脳は活性化され、使われていなかった筋肉が働きだすので、コーディネーショントレーニングの効果もUPします。


当サロンでは、頭蓋骨調整をフェイシャルエステ、ヘッドスパ、全身コースでも行います。

神経の促通がよくなればフェイシャルで行う顔筋再生ストレッチやリフトアップ、眼精疲労や顎関節症改善するPNF法を使った施術効果も上がります。


エステの中でトレーニングを行うこと自体、変わってますね(^^;


全身疲労回復コースでは、頭蓋骨調整で脳からの神経の促通をよくした後、頭部、手の平、足裏の体の末端部分のツボ押しやマッサージを行い抹消神経を刺激します。実は足裏は体の中で感覚受容器が一番多いと言われています。

歪みの無いニュートラルポジションに整えるゆるトレとこれらを組み合わせた当サロン独自の施術コースは、実はすごく画期的で理にかなった内容となっています。


人気メニューの全身疲労回復コースは肩凝り腰痛などのコリの解消だけでなく、筋肉疲労を取るスポーツマッサージとしても効果的ですのでアスリートの方もぜひご活用くださいね(^ー^)。



NEW

  • 元ボクシング世界チャンピオンのビジョントレーニング/愛媛・今治・西条・新居浜のトレーニングサロンG...

    query_builder 2021/06/27
  • 五輪メダリスト達も活用!遺伝子を知って効率の良い運動・健康管理・エイジングケアを/愛媛・今治・西...

    query_builder 2021/06/21
  • 体幹上部の左右差や肩回りの動きの改善に/愛媛・今治・西条・新居浜で姿勢・肩こり・腰痛・スポーツの...

    query_builder 2021/06/17
  • 当サロンでしか受けられないアロマヘッドスパ、育毛ヘッドスパ/愛媛、今治、西条、新居浜でヘッドスパ...

    query_builder 2021/06/16
  • 子どもから10代までにどれだけ運動したかって大事/愛媛・今治・西条・新居浜のエステ・マッサージ・ト...

    query_builder 2021/06/14

CATEGORY

ARCHIVE