偏平足・ハイアーチ・外反母趾・内反小指・膝痛・下半身太り・O脚・脚の冷えとむくみを改善/愛媛・今治・西条の整体・トレーニングはG-salon

query_builder 2022/05/08
ブログ
DSC_0333

当サロンでは、エステでも、整体でも、トレーニングでも必ず最初に見るところがあります。

それは、お客様の「足」です。

膝痛、腰痛、時には首の傷みにいたるまで、足部の歪みは体に影響します。

足がつる、足が冷える、足がむくむ、足首を捻挫する、ふくらはぎがパンパンに張る、膝が痛い、O脚といった方は、足関節が歪み、足指の機能が使えていないことが考えられます。


膝や腰や肩など、痛い部分の傷みをマッサージや筋膜リリースなどの施術でとれても、それは、対処療法なので、当サロンでは、施術に加えて原因となる普段の身体の使い方を改善し、効果的なトレーニングで根本解消するようにしています。


姿勢やスポーツのフォームを改善したい場合も足(脚じゃないですよ)がちゃんと使えていることが基本です。

身体を支えている土台が崩れていれば、いくら体幹を整えても軸がぶれてしまいます。


それにしても、最近、足の機能不全を抱える方が多いのには驚きます。

今は昔と違って赤ちゃんは、狭い部屋ですぐにつかまり立ちしてしまい、サンダルやヒールなど足首や足指に悪い靴を履く、凸凹がないフラットなバリアフリーな所を歩くなど、現代はヒトの本来の足の機能を損なう環境であふれています。


だから、足にトラブルをかかえる人が増えていますね(;_:)。


最近は、園児の健康のために素足で床で運動させる幼稚園も増えていますが、フラットな床で足を酷使する運動、剣道やバレイ、器械体操などを習っている子どもさんは、ハイアーチ(甲高)による足トラブルをかかえるケースも多いのです。


理想は、昔の人達がそうであったように整備されていない土の上、適度は肩さのデコボコの上で身体のバランスを取りながら動くことです。


当サロンのトレーニングでは、室内であっても、それを再現しながらヒトが効率よく歩き動くのに必要な機能を独自のツールを使って獲得していきます。

キッズトレーニングでは、絶対不可欠なツールです。

現代は、片足でバランス立ちができない、足指が使えていない子どもさんが実に多いです。どのようなスポーツをするにしても足のアーチが整っていることは役立ちます。



効率よく動くコツを獲得できたら、あとは頑張らなくても無意識に普段の生活で快適に過ごせるし、下半身太り、足のむくみ、足のケガ、膝の痛み、腰痛、など下半身に関するお悩みは、気にならなくなります😊


当サロンのポリシーとして、機械を使わないとできないことだったり、サロンに通わないと痛みが取れないようなサービスはお客様の為にはならないと考え、お客様が自宅でもできるノウハウを提供しています。

DSC_0352

NEW

  • お客様から頂き物/愛媛・今治・西条の未就学児のパーソナルトレニングはG-salon

    query_builder 2022/11/27
  • お客様からお誕生日プレゼント/愛媛・今治・西条のキッズ、ジュニア、子どものパーソナルトレーニング...

    query_builder 2022/11/27
  • 年末年始の営業のご案内/愛媛・今治・西条の整体・エステ・マッサージ・トレーニングはG-salon

    query_builder 2022/11/25
  • 認知症は40代から始まっている/愛媛・今治・西条のパーソナルトレーニング、整体、マッサージはG-salon

    query_builder 2022/11/24
  • 体作りは食が基本・旬の食材をおいしく食べる/愛媛、今治、西条のパーソナルトレーニング・整体・アロ...

    query_builder 2022/11/24

CATEGORY

ARCHIVE